本の整理

今日も朝早く起きて、子供達も無事帰還したので、なんだか時間がもったいなくて・・。
ずっと考えてた本の整理をする事に!
漫画文庫本が多いだろうなぁ〜と整理してみると意外や意外!小説の方がとっても多くて・・我ながらビックリしてました(苦笑)
で、今使ってる本棚ではもう入りきらないので、子供の本を置いていた本棚を片付けて使うことに・・・。
最初は子供の本を始末するかぁ〜と言ってたのですが、整理し始めるとなんだかとってももったいない!いい本が一杯あって・・・。
整理するたびに「あ〜これ!私好きな話だった!」とか、「うわっ、懐かしい〜」とかとかいう思いが一杯詰まった本ばかり!しかもいい本が多いので、何かの時に使えたらと取っておくようにしました。
大人でも楽しんで読めるような絵本たちなので、これは親が私にくれた一番の宝物ですねぇ〜♪私の本好きはこっからきてるんだなぁ〜というルーツが見えた1日でした(笑)