母の日ですねぇ〜

今日は母の日!
母親にはいつもいつもご飯を作ってくれたり、洗濯をしてくれたり、お弁当を作ってくれたり・・パラサイトしてます娘ですから、こういうチャンスがある時にはちゃんと感謝をしたいのです。
毎年、毎年、プレゼントは悩むのです。ただ、何かプレゼントをあげるときには自分でテーマを決めてます(笑)
去年のテーマは「春らしい、可愛らしい、母」というテーマでジャケットとシャツを一緒に選びに行きました。何か暗い色の服が多いので、明るい色を着て欲しかったんですねぇ〜
一昨年のテーマは「趣味満開!」母親の趣味を更に充実させたいと、確か額縁をプレゼントしたような・・・。
で、今年は何しよう??と考えた時、思いついたテーマが「花も団子も」(笑)
私はよく「あんたは『花より団子』やなぁ〜」と言われる(確かにそうなんです!)ので、いつもいつも甘えてばかりなので、「花だけじゃ足りないなぁ」ということで「団子(ケーキ)」もプラスで!
午前中に届いたので、喜んでくれました!
「ケーキやったらあんたも食べれるもんなぁ〜」
という母の呟きに、苦笑!さすが母親です(笑)
いつも何かしてもらったときにはちゃんと言ってますが、改めて
「いつもいつもありがとう!」もうちょっと甘えさせてな・・