お酒は楽しく、ほどほどに・・・

と自分に言い聞かせております。というか、あまり飲まないようにしてるんですけど・・・。
昨日、会社の方々(私+他3名)と飲みに行きました・・というか、つれていかれました(涙)
基本的に、仕事関係の方と飲む機会があるときは、なるべく飲まないようにしてまして、どうぞ!と勧められても、「すいません、お酒強くないんです」とお断りしてきたのですが・・・。
世の中に「飲ませ上戸」という人がいるとは思わず・・・。
「俺の酒が飲めないのか?!」とつきあわされましたよ、焼酎ロックで4人でボトル3本・・・。私はチョビチョビしか飲まないようにしてましたので、大丈夫でしたが、他がもう酔っ払い!
しかも、女の子ならまだしも、おっさんの酔っ払い計3名・・・2次会行くぞ〜〜と連れてかれたおねえちゃんのお店・・。そこでウィスキーをロックでさらに飲み、益々強まるおっさん3人(私はウーロン茶で勘弁してもらいましたが)カラオケを歌い、同じ方向の方とタクシーで帰路へ・・・。
タクシーに乗ったら更に酔いが強まる隣のおっさん・・・2次会のお店にいく直前から、私半泣き状態でした。助けて〜というか、帰して〜〜〜と・・(笑)
これで、私が本格的に酔うとどうなることやら。。。てか、酔ってやろうかしら・・(苦笑)