臓器提供意思表示カード

骨髄バンクで思い出したのですが、臓器提供カードって今どうなってるんでしょうね。以前は街中に気軽に置いてあったのですが、最近あまり見かけないもので・・・。
皆さん、もってらっしゃるのかしら?
実は私、これが提唱された頃カードを持っていたのですが、私自身は提供してもよいと思っていたのですが、両親から、特に父親にサインを拒否されました(苦笑)
私の場合、本人以外の身内の承諾となりますと、両親になるのですが、父親が断固としてサインをしなかったのです。娘の死に対して認めるようなサインをする気はない!との理由でした。
母親は「まぁ、結婚してから旦那さんにしてもらいなさい」と言っておりました。
今にして思えば、父親の気持ちもよく分かりますが、当時は「はぁ〜?」てなもんでした(苦笑)
その時、家族で色々と話し合いましたね。提供してほしいのか、してほしくないのか・・・。
父親はうちの家族全員一致(父以外)で、提供しないことが決定されました。てか、どう考えても提供する場所がない(爆)細かくいうとあれなんですが・・たぶん、どれも却下されるような気がすると、本人以外、全員そういう結論に達しました。勿論、それだけが理由ではないですが・・。
で、母親は提供してほしいと言ってたのですが、姉が反対してました。
やはり、正直いうと中々複雑な気分です・・・。