会社のビルの犬さん達

うちの会社のビルのオーナーさんは最上階に住んでおります。会社に勤めはじめてから丸3年もたつので、会うとお互いにこやかに会話になりますが・・。
ええと・・犬かってらっしゃるんですよ、3匹!それが・・尋常でないほどデカイ!たぶん2本足でたつと私よりはるかにデカイであろう3匹・・・。犬は飼ったことがないのですが、元々苦手ではないですけど、そんなデカイ犬を見たことがなく、当初は相当ひいてました(苦笑)
内2匹は、狩猟犬のようなんですが・・背がたかくて、とってもスマート!かっちょいい!!と惚れ惚れするような体格です(笑)
で、異様に人懐っこいのがもう一匹で・・顔はハスキー犬のような顔をしていまして、体格はすんごいがっちり!でも甘えたがり屋さんのようで、人をみるとブンブンしっぽ振って可愛いと思う時もあるんですけど・・とにかく・・デカイ!そのデカさで圧倒されてます(汗)抱きつかれたら・・・倒される事請け合いの犬さんなんです(他の2匹は支えられそうなんですが)
そんな大きな犬は珍しいので、何度か犬の種類を聞いたのですが・・なんか長たらしくて一匹も覚えられてません(爆)
朝や夕方、散歩帰りにエレベータでよく会います。ハスキーもどき(勝手にそうよんでます)くんにはいつも癒されてますよ。でも、人のスカートの中に顔つっこまないでください(苦笑)