血の流れ・・・

先日、献血に行ってきたのですが、やはり実感しました。私って・・・血の流れ遅い(涙)
私が献血し始めてから、2人ほどきたのですが、終わったの一番最後でしたよ(苦笑)(別に500ml献血したわけじゃないのに)思い起こせば、昔っから献血とか採血の時、すんなり血がでてくれなくて、特に採血の時は血の流れがゆっくりなので、針が刺さってるとこらへんを「ギュッ〜」と揉まれましたよ(涙)(当然「ギャ〜〜」と痛いわけで、それ以来採血の注射は苦手です)ドロドロの血なんでしょうか、ただ血のめぐりが悪いのか・・・母親に話したら後者に間違いない!あんたがトロイのは体質的にやったんやなぁといわれました(笑)体質的にトロイ人は血の流れが悪いのか、そうかぁ〜(苦笑)