1人上手な私(苦笑)

我が家に劇団四季のチケットが届いてました。予約してましたキャッツです。ええと・・・・行く日・・・・4月なんですけど〜(汗)届くの早すぎです(笑)
あ!後、来年の8月にも東京に行きます。そのチケットも取れちゃいました(汗)あまりにも予定が先すぎてなんともいえませんが(苦笑)とても楽しみにしているのですよ。
主力会イベント以外で、もう2回も上京することが決定されてます(笑)
結構色んな人にビックリされるのですが、私、1人で外食したり、1人で観劇したり、コンサート行ったりよくするんですよね。キャッツは友人誘ってますが、基本的に友人いないもんで(爆)
例えば、もう見に行った事あるやつで、お薦めなやつとか、興味をもってそうとかでしたら、気軽に誘ったりもできるのですが、初めて見に行くやつとか、偶然みつけたやつとか、嫌だったらどうしようとか思うと誘えないんですよ。後、1人だとわりかし良席で見れたりするもんなんです。グループとグループの間にポツンと空いてる1席をゲットできたりね。こういうのを「1人上手」と世間ではいうらしいです。そのことに最近気付きましたよ。
1人でお茶したりもよくするのですが・・最近、仕事帰りにお茶してたらよく、全くしらないおじさんに声をかけられます(苦笑)「面白そうだね〜、その本」とか、「美味しそうだね〜」とかとか(苦笑)以前、大阪駅から夜行バスで新潟まで行く時、待ってる間に入った喫茶店で、姪っ子へのお土産になればと折り紙を折ってましたら、アメリカから帰国されたおじさんに声をかけられました。で、仲良くお話してましたら、後日、教育TVにそのおじさんが出演しているのを見てビックリしました(笑)相当なお偉いさんだったようです(汗)
そういえば、街中ではしょっちゅうご年配の方から道を尋ねられるなぁ〜(私もよく分かってないから案内できることが少ないですが・・・)で、お礼にとお茶をおごってもらう事もシバシバ(苦笑)で、そんな事を母親に話したら、「オヤジキラー」という称号を頂きましたよ(笑)
そういえば・・・私のメル友は父親の友人です。やっぱりオヤジキラーか・・(苦笑)