寄り道(笑)

写真を褒められて調子にのったのではないですが(笑)今日、仕事帰りに中之島図書館に行ってきました。
今まで本は買っていたのですが…さすがにお金が追いつかなくなってきているのと、父が読みたいと言っている本が絶版で、図書館しか置いてないから〜というのがあったのです。長年住んでいて、中之島図書館に行くのは今回が初めて!!中に入ると、建物自体が歴史あるものなので、独特の構造で、中をウロウロするだけで楽しかったです。今日は利用者登録だけして、欲しい本は家に帰ってからネットで予約することにしました。
どうやら、ここにはビジネス本や資料しか置いてないみたいなのですが、中央図書館(東大阪)からも取り寄せてくれるみたいなので、便利です。
何より、雰囲気がとても落ち着きます。仕事帰りのいい寄り道先ができました♪