駄目ナリストに50の質問

1 あなたのハンドルを教えて下さい。サイトをお持ちであれば(宜しければ)サイトも教えて下さい。

くらくらです。「日々の叫び」というブログをしてます。

2 あなたは『駄目ナリ!』とどう出会いましたか?観たきっかけは?

演じ屋」を見た後、ネットで「駄目ナリ!」が関西で放送されるのを知りました。

3 『駄目ナリ!』はどうやって観ましたか?(TV放送・DVD・レンタルその他)録画して観ましたか?

第1話・2話は録画ビデオ&レンタルで・・以降は全てのメニューを(笑)(TV・DVD・レンタル・録画)

4 初めて観たのは何話ですか?

第1話です。

5 その時の感想は?

やっぱり野口監督の作品はおもしろいなぁ〜と感じるまもなく野口ワールドへ吸い込まれていきました!

6 『駄目ナリ!』DVDを持っていますか?買うつもりですか?

持ってます。

7 『駄目ナリ!』DVDを買った方に質問です。買ってみた後の感想は?

買ってよかったぁ〜、これで2万は安いと感じました!

8 (DVDを持っている方)特典DVDの中で好きなものはどれですか?

(笑)防犯カメラは見た!

(泣)メイキング・オブ・駄目ナリ!後編

同率1位です

9 (DVDを持っている方)映されなかったけれど観たかった「駄目ナリ!のオマケ」は?

桃井の「ナンパ男養成講座(?)」

10 一番好きな登場人物を一人挙げて下さい。(出来れば理由も)

ウダさんです。1番最初に泣かされて、その後のハジケっぷりが・・・(笑)

11 一番好きなのは第何話ですか?(出来れば理由も)

第3話です。理由は感動してしまったから・・・

12 印象に残っている笑ったシーンは?

本田さんの万引き芸

13 印象に残っている泣いたシーンは?

第11話の辰巳くんの公衆電話のシーン(号泣)

14 印象に残っているその他のシーンは?

第9話の河原を歩く麻美ちゃんのシーン(なんだかホッコリしたから・・)

15 印象に残っている台詞はありますか? 

「そんな悲しい背中を見るくらいなら、まだそっちの方がいい」byウダさん

これはかなり感動しました(感涙)

16 オープニング曲『OVERDOSE』について一言

素敵すぎます!玉城さんの歌声に惚れましたぁ〜

17 ルーデンスが実際あったら、どうしますか?何をしたいですか?

オーナーと仲良くなって、防犯カメラの映像を横流ししてもらう(笑)

18 ルーデンスで買ってみたい商品は何ですか?

ル〜デン水です。

19 ルーデンスは下北にある設定ですが、下北に行ったことがありますか?どんなイメージですか?

下北はまだ行ったことないです。異国情緒的なイメージが・・・・(演じ屋オープニングにて刷り込み)

20 あなたの携帯に「あなたの近くにルーデンス♪」等の着メロはDLしてありますか?使っていますか?

全てDLしてます。色々設定してあって日々色んなものが流れてます。

21 50円弁当、もし本当にコンビニに売っていたら買いたいと思いますか?

給料日前にはお世話になるかも・・・

22 50円弁当、中身はどんな内容だと思いますか?

ご飯とたくわん・・・

23 あなたがルーデンスで働くとしたらどのシフト時間で働きたいですか?(早朝・夕方・深夜シフト)

早朝シフトです。深夜組の後片づけをオーナーと一緒にあきれながらやりたい!(笑)

24 法に触れてでも手に入れたいものはありますか?何ですか?

身長が伸びる薬(苦笑)

25 ルーデンスの社訓をどうぞ!

「店長は絶対です!」

26 893時代の店長と辰巳の髪型をどう思いますか?

ノーコメントで・・・・

27 店長は何を飼っていると思いますか?

ハムスター

28 店長に「お前この店で俺と一緒に働け」と言われました。ただし時給は600円。働きますか?

働きます!昔コンビニでアルバイトしたとき、時給630円でしたから・・・・。

29 辰巳の筋肉に一言!

ビバ!板チョコ(笑)

30 衣笠(保安官)の台詞で好きな台詞はどれですか?

「100万円払いますからぁ〜」「いい国にしますからぁ〜」

31 延ちゃんに手術して欲しいですか?

術後を親切にしてもらえそうだから・・・OK!(でも、店長の部屋ではヤダ・・消毒液ふりかけ・・・痛そう)

32 宇田さんの国歌に一言!

素晴らしい!でも覚えた理由が・・・(苦笑)

33 一番好きな本田(一年後は除く)はどれですか?

第11話の分です。可愛い!

34 「ストイック地獄党」彼らの活動についてどう思われますか?

パスです・・・。
35 『駄目ナリ!』の登場人物の中で、結婚するなら誰がいいですか?

辰巳くんと店長で迷いましたが・・・・店長!

36 もし『駄目ナリ!』のキャラクターの一人になれるとしたら誰になって何をしたいですか?

ウダさんになって、国歌を歌いたい!

37 この作品を観て、好きになってしまった役者さんはいますか?(理由も)

全員大好きです!皆、素敵すぎて選べません!

38 スポーツ刈りはなんなんでしょう?

ルーデンスの守り神(笑)

39 世界一恥ずかしいビデオって、どんな内容だと思いますか?

たぶん・・・ピ〜〜〜〜〜〜(放送禁止用語

40 星崎が最後に飲んでいたスープはどんな味だったと思いますか?

オニオンスープ(見た目地味なスープですが、自分で作ると実はめっちゃ手間ヒマがかかるから!)

41 店長は一年間何をしていたと思いますか?

ムツ○○○王国で働いてたとか(笑)

42 麻実ちゃんは店長に言えなかった言葉を、再会した時に伝えたと思いますか?

過去の想いとして伝えられたと思ってます。

43 もし『駄目ナリ!』でなにかグッズが出るとしたら貴方は何が欲しいですか?

ルーデンスの制服!めっちゃ欲しい〜

44 自分が駄目ナリストだなぁ〜と思う時はどんな時?

お店で「店長〜」の言葉に反応してしまう時・「駄目」という漢字を見ただけで反応してしまう時
45 『駄目ナリ!』がTVで再び放送されるとしたら、何時位に放送して欲しいですか?

やっぱり深夜です。ただし金曜日or土曜日でお願いします〜(平日はキツかった・・・)

46 貴方にとって『駄目ナリ!』はどういう作品でしたか?

寝不足の原因(笑)じゃなくて、遅くやってきた青春!
47 『演じ屋』って知ってますか?

もちろんです!これがなかったら「駄目ナリ!」とも出会えなかった〜。

48 野口監督に一言!

本当にこんな素敵な作品を作って頂いてありがとうございます。

49 これから『駄目ナリ!』もしくは主力会に期待する事はありますか?

またイベントをぜひ〜日本全国どこでも行きますからぁ〜(海外はちょっと・・・)

50 最後の質問です。「あのーすみません。愛、ありますか?」

ハイ、もう色んな人の色んな愛を一杯感じることができます!


<質問集作成> marinaさん
<質問集提供協力> ミキオさん・スメさん・ナルミさん・のいさん・eriさん・くらくら
<上記質問集提供先> 『紳世紀』管理人:eriさん