『駄目ナリ!』第9話感想(ネタばれ注意)

昨日(正確には今日)放送があった駄目ナリ!第9話です。
麻美ちゃんのお父さんと麻美ちゃんの確執のお話でした。雰囲気はちょっとホッコリという感じでしょうか・・・。

最初の朝のオーナーのコーナー・・・デジャブ??あれっ、これ第9話だよねとひっかかってしまいました。
前回は保安官の出番は少なかったんですが、今回はいい味だしてます。探偵のお仕事ちゃんとやってるそうで・・・(笑)

辰己くんは今後の話の展開のフリという感じでしたが、好きな子に対してニヤケていたり、トンチンカンになっていったり・・・。ただでも壊れ気味だったのに、拍車がかかってます!!

そしてウダさん!!やっぱり最高です!!第8話で各国の国歌斉唱の謎が今回解けました!そういう理由かい(笑)

そして店長!相当カッコイイです。前半はアホキャラでしたけど、後半はカナリかっこよくて・・・。辰己の彼女の写真見たときとか、皆に過去を知られてしまったとき、麻美ちゃんと麻美ちゃんのお父さんの確執を上手い具合にときほぐしてあげたり・・。
まだまだたくさんかっこいいところありますが、それは本編チェックされてどうぞ!!

さてさてKEYPERSONの麻美ちゃんですが、お父さんとのやりとりがなんとも良かったです。お父さん役の役者さんがやっぱりベテランで悩める父がよくでてて・・・。こういうお父さんっていますもんね。最後にちょっと笑えるエピソードもありましたし・・。

全体的にはシリアスという重いムードから最後はホッコリしたという感じでした。もう残り少ないですよね。展開もどんどん早くなっていってて・・。今回第9話に前回『演じ屋』にもでてらっしゃった倉貫くんがちょっと登場してました。次回第10話のカギを握ってそうです。来週からは辰己くんもかっこよくなりそうです・・。

今回話の中でちょっと気になったものが・・・。それは、麻美ちゃんとお父さんが店の中でやりとりしてるときに、お店の中でかかっていた歌なんです。声的に玉城さんが歌われてるのかなぁっておもったんですけど、なんか曲の雰囲気とかすごくよさそうで・・・。
少し気になってます。

追記:『駄目ナリ!』公式サイトが更新されてましたが、放送日の予定が変わったみたいです。以前日記で言ってたように放送日が1週間伸びました。最終話放送は10/7です!
詳しくは↓
http://www.damenari.com/へどうぞ!!