朝から・・・

今日もお仕事ですので、現在仕事のあいまです(苦笑)今日は朝からやってしまいました。家から職場まで約1時間半!会社のドアの前に来て気付きました・・・。

「カギ忘れた・・」

は、入れない(涙)事務所に入れない〜〜(半泣)とりあえず大慌てで上司に連絡して、事情を説明すると・・・「ビルの大家さんに開けてもらい!」と・・・。その手があったか!
大家さんは最上階に住んでいるのです。それでお休み中のところをお邪魔して、カギを開けてもらい・・。「本来は何か社員だという身分証明を見せてもらわなきゃ駄目なんですけどねぇ〜」と言われつつ、カギを開けてもらいました(毎日顔合わせてるので、知ってもらってたみたいです)
お昼ご飯は出前でとるから!とお財布と定期だけは持っていかなきゃ!という頭でいっぱいだったようで、カギを失念していました(苦笑)
帰りも大家さんに閉めてもらわなきゃ・・本当におバカです(苦笑)