スローライフ

昨日、家に帰ってニュース23をたまたま見てました(この時間は普段は寝てるか、「探偵ナイトスクープ」を見てるので・・)すると特集で「日本人の時間感覚」というのをやってました。
世界的に見て、日本人は非常にせっかちだそうです。色んな時間感覚が取り上げられてました。

信号待ち!あなたならどれくらい待っているとでイライラしますか?

私は、待てないです・・本当は駄目なんですけどねぇ〜「赤信号!皆で渡れば怖くない」状態です。車が来なかったら渡ってしまいます(汗)

お昼を食べるに何分くらいかけますか?

仕事をするまでは、食べるのが凄く凄く遅くて・・思えばコンビニでバイトしてからですねぇ〜食べるの早くなったの。前までは1食40分以上かかってたのですが、近頃はかかっても20分で食べれます。

電車が何分くらい遅れたらイライラしますか?

これは私はあまりないのです。アナウンスで遅れたのを聞くと、次の約束(仕事)の人にすぐに電話します。これで大体解決!だって遅れるのは仕方ないと思ってるのでねぇ〜。ただ・・さすがに実際車両に乗っていて、駅と駅との間で30分電車が動かなかった時は、お手洗いにどうしても行きたくてイライラしましたが・・(汗)

等等色々とあげられてました。結構自分ではスローな方だろうとは思ってましたが、あれこれあげられてるのを見てると、多々当てはまりますねぇ〜。なんで私はそんなに急ぐんでしょうね・・。
私は、仕事はスピードアップしなくちゃいけないですけど、それ以外はスローになった方がいいのかもしれません。元々がスローな奴ですので・・。