劇団四季「アイーダ」in京都劇場

http://www.shiki.gr.jp/applause/aida/index.html
通算、3回目となりますアイーダですが、10月一杯で京都劇場での公演も終わり!もうしばらく見る機会がなさそうなので、行って来ました。
今回のキャストさん。

アイーダ井上智恵
アムネリス:シルビア・グラブ
ラダメス:阿久津陽一郎
(敬称略)

う〜〜ん、、井上さんがどうってわけでもないのですが、今まで2回とも濱田めぐみさん@アイーダを見ていたので、どうも・・・。てか濱田さんがはまりすぎなんですよ(笑)
濱田さんは今、李香蘭川島芳子役をやってるそうで・・想像つかないな〜。
前半はなんか一生懸命歌ってる!てな感じでした。聞いてるこっちが息切れするくらい・・・(汗)でも、後半はとても自然な感じでした。
アムネリス役のシルビアさんは(スメさんやなるっちょはおなじみだと思いますが(笑))どこかで聞いた事ある名前だなぁ〜なんて思ってましたら・・・高嶋お兄さんの方の奥様!!どぉ〜りで!!
さすがに迫力満点!凄かったです。ただ、私は今まで2回とも森川美穂さんのアムネリスを見てきたので、どうも森川さんのアムネリスの方が好きでした(今回の京都公演にはキャスティングされておりませんが・・・)
で、今回圧巻は阿久津さん!え〜と・・トキメキました(爆)というか・・男性の色気をビシバシと・・・。色っぽい(*^^*)
顔の細かいパーツが見えない席で(えっ?)声がいいし!良かったです!!
このアイーダは相当お勧め作品です♪恋模様が絡んできますが、それだけではなく、女王としての生き方、祖国を思う気持ちなど、色んな思いが感動します。ぜひ!お近くの四季劇場にアイーダが行きましたら、ご覧になってくださいね!

で、くらくらはついにですね、劇団四季の会員になることを決意しました(苦笑)アイーダが気に入ったのですが・・・え〜と・・・京都劇場で12月から始まるコーラスラインも見たくって(笑)
京都劇場!とっても綺麗でしたよ〜!