このミステリーがすごい!2006年版

昨日これ購入しました。ミステリー本を選ぶ時に「このミス」受賞の帯を見たら、ついつい買ってしまいます。この年末年始にはたくさん読もうと思ってますので、これでチェックをして気になる本をピックアップしよと思ったので、今年は初めて購入致しました。
見事1位を獲得されたのは(国内版)東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」でした!
実は、前々から本屋さんに行ったら平積みしてあるのを見ていて、面白そう〜と買おうかどうか悩んでいたのです。
が!「秘密」・「白夜行」以外、東野圭吾さんの作品は文庫になるまで買ってなかったのです(爆)でも、見事1位を獲得されたのもありますので、年末に読む本に加えたいと思います!
容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

ちなみに、このトップ10の中で読了済みなのは1冊のみ(苦笑)今年の作品を読む事は少ないからなぁ〜。
てなことで、このミスの解説を読んで気になった本、ピックアップ(メモ代り)
クライム・マシン (晶文社ミステリ)

クライム・マシン (晶文社ミステリ)

扉は閉ざされたまま (ノン・ノベル)

扉は閉ざされたまま (ノン・ノベル)

うたう警官

うたう警官

死神の精度

死神の精度

後、今年のこのミス大賞の作品「チームバチスタの崩壊」(海堂尊著)をぜひ!読みたいと思ってます。