バックストリートボーイズライブin大阪ドーム

http://www.bsbjapantour.com/
行ってきました!Backstreet boysのライブ!いやぁ〜素敵でした!
なるべくネット検索せずに、情報を頭に入れずに行ってきました。一応レポではないですが、印象に残った事を書きますが・・最初に言い訳を(汗)

私・・メンバーの顔と名前・・一致しません(爆)
今回ライブ行って、ファンの人達が名前を呼んでいるのを聞きまして、約2名は一致しました(苦笑)
あっ!後、曲順・・覚えてません(更に爆)スイマセン

登場

会場がスーっと暗くなり、ビジョンにビデオ映像が流れます・・・あ〜もうこの時点でドキドキ・・ファンの方々が持ってきている、蛍光ライト?が光って綺麗♪なんて思ってたら、ご本人達ご登場!!
会場中「キャァ〜〜〜〜」と黄色い歓声が・・・でも、私はあることに気付きました。
メンバーの1人が・・・阪神タイガースのユニフォーム着てる!!(笑)さすが、大阪を意識したものかしら?なんて思ってました。で、気になるのが、誰のユニフォームかしらと気になってましたが・・中々背番号の所を手で隠してて分からん(苦笑)で、ようやく後ろ姿をビジョンが捉えてくれて・・・・今岡選手のユニフォームでした。数曲終わってMCになって判明!(あっ!ちなみに英語サッパリですから!大体のニュアンスです)
まぁ、とにかく、ライブ前に今岡選手ご本人がBSBと会ったそうです。
ユニ着てる人(たぶん、ブライアン?)は大きいね〜と印象を話されてました。なんか顔まねっぽいのもしてました(笑)

全体の曲聴いての印象

いや、正直、生はこんなに素晴らしいものだとは思ってませんでした(失礼)海外アーティストの方で、唯一買い続けてる人達ですので、1回くらいはライブにいければ位で思ってましたが・・・とにかく!5人のハーモニーが凄い!美しい!後、歌ってる途中に蛍光のペンライト持ってる方にこんな風に振ってぇ〜みたいなジェスチャーをされてるのが可愛かったです。相当遊んでるでしょ♪なんて思ってました(笑)
ダンスはやっぱり控えめ・・でも、何曲かはダンスありました。でも、歌で聞かせられる人達なので、歌だけでもいいかなぁ〜なんて思っちゃったり・・・。
『I Want It That Way』を生で聞けて感激でした(涙)
後、唯一顔と名前が一致したニックとA・Jさんは声つぶしてました(汗)A・Jさんは最初から声が出づらさそうでしたし・・・ニックさんはライブの途中から、相当きつそうでした。ビジョンで見てたら顔真っ赤にしながら声だしてましたもん(苦笑)
とにかく、相当素敵で、良かったです。

最後

インコプリードの曲の前に、日本語で「コノ曲ノ間、携帯電話のライトをカザシテクダサイ」とお言葉が・・・
携帯のカメラについてるフラッシュで、ペンライト代わり・・・すっごい綺麗でした。
ナイスアイデア!!です。
今までいったライブ(といっても3回程しかないけど)では、携帯を出しただけでも係員の方がすっとんできてましたもんね・・・いや、本当に綺麗でした。

日本ツアーは大阪で終わり!大阪の後は韓国・中国他アジアツアーに入るみたいです。
で、アメリカのBSBの公式サイトでは今、部分的ですが、BSBの曲が試聴できるようになってるみたいです。今書きながらも聞いております。
http://www.backstreetboys.com/←立ち上がったら、音楽鳴ります。
長々と失礼致しました。

Never Gone

Never Gone