芥川賞・直木賞受賞作決定

第134回芥川・直木賞日本文学振興会主催)の選考委員会が17日、東京・築地の「新喜楽」で開かれ、芥川賞絲山秋子さん(39)の「沖で待つ」(「文学界」9月号)に、直木賞東野圭吾さん(47)の「容疑者Xの献身」(文芸春秋)に決まった。贈呈式は2月17日午後6時から、東京・丸の内の東京会館で開かれ、正賞の時計と副賞100万円がそれぞれ贈られる。 (中略) 7年間で6度目の候補で受賞を果たした東野さんは「強がりでなく、楽しい7年間でした。落ちるたびに編集者とやけ酒を飲み、選考委員の悪口を言い合った」と笑わせ、「きょうは勝ててよかった」と相好を崩した。

ということで、直木賞東野圭吾さん!!おぉ〜おめでとうございます!!
ニュース見て、分かったのですが、今回6回目のノミネートだったんですね!!(汗)
上のご本人での会見での言葉!!(笑)今日は祝い酒を飲みまくってください(笑)

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身