トリノオリンピックいよいよ開催!!

もうすぐオリンピックが始まりますね!もうすぐ開会式!
スポーツ音痴ですが、スポーツを見るのは大好きです♪どうしても注目されるのが、スケートや、スキージャンプ、後今年はスノボーかな?
でも、結構マイナーな競技も私は好きで、(正式名称は忘れましたが)クロスカントリーをしながら、射的をするやつ!・・外したら、ペナルティーで余分にコースを回らなくてはいけないという、なんとも過酷な競技・・見ていて面白いです。
後、大滑降とか、回転とか、ボブスレーも面白いし、カーリングも頭脳戦で面白いです!
ただ、イタリアなので、時差があるので・・・前の夏のオリンピック、アテネ大会の時は、駄目ナリやってましたから、完全なる夜行性で生きてましたから(笑)充実して見れましたが・・今回はどうだろう・・・なんやかんや言っても、見てそうです(笑)