K-BALLET CAMPANYドン・キホーテ

ドン・キホーテは今まで観たことがなくて、どんな感じだろうとワクワクしながら見に行きました。とにかく…めっちゃ面白い!コミカルなシーンが多くて、クスッと笑ってしまったシーンも多々ありました。
んで!!初めて生で観ました、熊川哲也さんの踊り…。

めっちゃ凄かったです!!!

クルクル回るし物凄い跳躍力だし、一つ一つのポーズはめっちゃ綺麗だし…。

特に第3幕の第3場(つまりクライマックス)の時は踊ってる間手拍子が起こるくらい、物語のクライマックスを迎えるのと同じく、こちら側(観客)も最高潮に…。
終わった後はもうとにかく凄さに感動して…カーテンコールも10回位はあったんじゃないかと…

思い切ってチケット取って見に行って本当に良かったです。
(余談)
バレエは言葉の代わりにマイムで表現するのですが、子供の時に「白鳥の湖」を見に行った時に覚えた唯一のマイム「結婚」が出てきて思わずニンマリしちゃいました(^ε^)