スコール

最近、スコールによくあいます。昨日は、久々に乗馬に行ってきました。
めっちゃくちゃ良い天気で、「乗馬する日はいつも暑いよなぁ〜」なんて思ってたら、馬に乗ってる途中にスコールが・・。
馬って雨と風が嫌いらしく、厩舎に帰ろうとするんですよ(笑)指導員の先生におさえておいてもらいながら、うちは馬の上で身動きもとれず・・ズブ濡れ(苦笑)ここまで濡れたら、もういいやぁ〜と開き直り、濡れながらの乗馬となりました。
幸い、乗馬用の服と、行き帰りの服を分けておりましたので、ズブ濡れになったままで帰らなくて済みましたよ。

↑この子は、乗馬クラブで飼っているネコ。さすが人の出入りが激しい中育ってきているせいか、人がそば通っても、ナデナデしても、この姿で寝ておりました(笑)でも、ネコの寝てる姿を見ると、こっちまで眠くなってきますよね♪