イベント+オフ会レポ第2弾!

はい、またまた会社からカキコしているダメダメ人間です・・・。
昨日の続きで第2弾!

タワレコのイベント終了後、次のTSUTAYAに早々と向かった私たち!間があいていたので、お店の前で待機(すいません、お店の方)そこで、るんばっくすTVの話題に・・・。私は新参者なんですが、日記で読まれた方がどんな感じなんですかぁ〜と質問!を頂きました。もちろんめっちゃ面白いですよぉ〜と宣伝!日本語が不得意な玉城さんですがねぇ〜と・・・(笑)もちろん、頂いた写真とサイン色紙にも話題もちきりで、また持ってこなかったことに激しく後悔!!あ〜なんてダメダメぶり発揮だろう・・・(涙)
そして、なんとナルミさんから「演じ屋」の着メロを頂きました!もう嬉しくて嬉しくて・・・・(号泣)
待ってる間中、marinaさんと2人で「本当にこんなに楽しくていいんだろうか」と連発してました(笑)

そうこうしているうちにいよいよ予定時刻が・・・。そうしたら、想像してなかった方向からタイゾウさん現る!後ろから監督はじめキャストの方々がきて・・。前のタワレコでは、野口監督と写真が撮れなかったので、今回こそはと意気込んだ私!いらっしゃって私の第一声が・・・・。

「監督、後で2ショットで写真撮っていただけないでしょうか」

後から冷静に考えるとエライこと言ったなぁと・・・。いや、落ち着いてから横からこっそり言うとかなんか出来たんじゃないかと・・・。だって、本当に着いてばっかりの時だったんですよ!
でも、監督は優しくいいですよと・・。その言葉に舞い上がってしまった私は、「監督が大好きなんです」と・・・(照)
監督は「いや〜僕は裏方だし・・・」みたいな事を言ってらっしゃいました。でも、本当に大好きなんです!監督の作られた作品とか、ファンの事を思って頂いてる気持ちとか・・・。
その後、監督はお店の中に入られて、キャストの3人が店の前で撮影会状態に・・・。そのとき、今井さんが、LIVE CHATで流されるという映像を撮るよと・・・。

本当に関西・戎橋の中心で「駄目ナリ!」と叫びました(笑)1、2週間後に放送するそうです。

本当に、ものすごい事になってまして、その様子をお伝えできればと・・・。
3人をファンが取り囲んで、皆、カメラでカシャカシャ!その様子をみた通りがかりの方も最初はダレやろと思いながら写真をとってらっしゃいました。(後で聞くとちゃんとファンの人たちが、駄目ナリ!というドラマの人ですよと教えてらっしゃった様子)本当に通りかかった人でも、駄目ナリ!というドラマはご存知のようで、知名度の高さにファンの私たちも大満足!

皆で写真をとり始めた時、私は予約してたDVD BOXを受け取りにレジに・・・。だって、せっかく写真を一緒に撮って頂くのなら、私もBOXを持っていたかったから・・・。そこで、取りにいったときにお店の中で挨拶してた野口監督とタイゾウさん達。妙に監督と目があってしまって・・・。「買って頂いてありがとうございます」って言われました(涙)もうそんなのこちらこそ売って頂いてありがとうございます状態なのに・・・・。でも、お店の方とお話があるだろうと遠慮しました。きっちりとお礼を言えなかったのを悔やんでます。

お店で買った後、すぐに3人さんと4ショット実現!marinaさん写真ありがとうございます。朝からテンション急上昇になりました(笑)3人からも買って頂いてありがとうございますとお言葉をもらい・・・。本当にこの4ショットは私の宝物に追加です!!(感涙)そして、再び今井さんに・・・。次からは、今井さんの番組にも行きます!と宣言!!言ったからには行かなきゃ!

監督さんとタイゾウさんがお店の中から出てこられて、少ししてから、念願の2ショット写真を撮って頂きました。本当にありがとうございます。今、私のケータイを開くと1番最初にでてきます。それを見ながらニヤニヤしてる私・・・。駄目ナリ?!



その後お店の前だからと橋の上に移動!
そういえば、私サインを誰からももらってない事に気づき、してもらわなきゃ!と・・・。でも書いてもらう物がと思ってたら天の女神のようなナルミさんからの一言!「この色紙に・・・・」監督も色紙にサインをするという事にひどく感激してらっしゃいました。もちろん、今井さん、足立さん、重城さんにも頂きました。皆さん本当に字が綺麗で、汚い字の私は尊敬!足立さんにサインを頂いてるとき、橋に色紙をおいて書いてらっしゃったのをみて、失礼ながらも一言・・・。
「あの〜(川に)落とさないで下さいね」(本当にごめんなさい)
そしたら足立さんも「落としませんよ、落としたら川に飛び込んで取りに行きます」って言って頂いて・・・。
本当に足立さんはいい人です!!
そしたら、重城さんが・・・
「そしたら、1回落としてみるか」と・・・。
心の中で大爆笑!!もう、重城さん大好きです!

そしたら、事件が・・・・重城さんに通りがかりのおじさんから、「こっから、飛び降りたんだよねぇ」と話かけられてました。いや、最初は関係者の方なのかなと思って、私はちょっと遠くに行ったんです。そしたら、野口監督、大爆笑!本当に通りかかりのおじさんだったみたいで・・・。重城さんも説明したりして、大阪の街になじんでらっしゃいました(爆笑)

そこからじっくりとお話を伺えました。監督からどうやってこの作品に出会ったのかとか何話が好きですかとか逆質問されちゃいました。もう、熱をいれてお話しましたよ!

そこで、監督から衝撃の言葉が・・・。私とナルミさんが、11話までしか見てなくて、帰ってから12話見ますよ!とお話したところ、TVバージョンを見てからDVDバージョンを見たほうがより一層楽しめるよと・・・。監督にウソォ〜っと叫んでしまいました。そんなの聞いたら見れないじゃないですかぁ〜!と・・・。ということで、12話は今週の放送までおあずけなんです。泣く泣く耐えしのんでます!!

あんまりはっきり覚えてなくてしかも長い!!でも本当に楽しかったんです!ありがとうございました、野口監督さん、今井さん、足立さん、重城さん、そしてタイゾウさん!

主力会の方とお別れした後、ミキオさんとmarinaさんは一足先にご帰還!本当に何もできなくてごめんなさいでした。
その後、うさこさん、スメさん、ナルミさんと共にパークスでおしゃべり!本当に色んな事を教えて頂いたり、いっぱいお話できてめっちゃ楽しかったですよ〜。
その後解散!スメさんとナルミさんとは近々プチオフ会を開こうねと確約!だってお礼したいですから、私が・・・。色々お見せしようかなと・・・。

本当に素敵な1日でした。帰ってから体重をはかったら、ビックリ!1キロやせてました。ある意味いいダイエット法かも・・・(苦笑)


本当に長々とごめんなさいでした。

追記:ものすごい重要な事を・・・。戎橋でBOXにサインしてもらうため、ペンを貸していただいた方!私ちゃんとお礼を言った記憶がないのです・・・。本当にありがとうございました(感涙)